途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

相鉄線さがみ野駅と相模大塚駅のほぼ中間にあるラーメン屋『ささやん』で『鶏白湯』を堪能…の巻

f:id:instantkilogram:20201205220945j:plain

相鉄線さがみ野駅相模大塚駅

ほぼ中間にあるラーメン屋

ささやんに久しぶりの訪問です

 

私の中では

体調が悪いときに食べたい

No.1ラーメンでもあります

 

でも、このご時世なので

ちゃんと体調整えての訪問Death‼

 

f:id:instantkilogram:20201205220958j:plain

とり塩三昧白湯バージョン(1000円)

 

ささやんには10回以上訪問していますが

鶏白湯をいただくのは初めてです

 

f:id:instantkilogram:20201205221014j:plain

久しぶりに見たような気がする

ささやんの豚チャーシュー

 

ささやんと言えば

手羽ですからね~ 

 

f:id:instantkilogram:20201205221026j:plain

鶏白湯になっても

優しさがたっぷり詰まっているスープ 

 

麺はやわらかめですが

このスープにもあってます

 

f:id:instantkilogram:20201205221038j:plain

最後は半ライス(100円)に

スープを流し込んで〆です

 

これはこれで美味しいのですが

この記事を書いていて

久しぶりにレギュラーを

食べたくなりました

 

tabelog.com<評価>

料理・味 4.0

サービス 3.8

雰囲気 3.5

CP 3.5

ドリンク -

総合評価 3.7

<用途>

家族     △

カウンター席のみのお店です

デート    ▲

少なくとも初デートでは

ハードルが高いと思います

女子会    ✖

やる人いたらリモートで参加希望(笑)

合コン    ✖

やる人いたら見てみたいです

接待     ✖

そういうお店ではありません

おひとりさま △

大手牛丼チェーン店に抵抗がある人には

ハードルが高いかもしれません

友人     〇

普通にアリです

会社     〇

営業ルート上なら使いやすいと思います