途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

小田急相模原にある台湾料理屋さん香味 約9年間お世話になりました(2020年11月14日で営業終了)

f:id:instantkilogram:20201109032531j:plain

小田急相模原駅から徒歩10分くらいの

ところにある台湾料理屋さん香味に

行ってきました

 

個人的には2011年秋から

お世話になっています

 

当時は近所の台湾料理屋さんでした

今では近所ではなくなってしまいましたが

それでも節目節目には訪問していました 

 

f:id:instantkilogram:20201109032545j:plain

事前に閉店のお知らせの案内は

聞いていましたが

こうして張り紙をみると

やっぱり寂しいものです

 

f:id:instantkilogram:20201109032605j:plain

久しぶりの台湾ビールです

ちなみに、ここの常連客には

『ビール飲んでいる姿はじめてみた~』

と言われました

 

f:id:instantkilogram:20201109032619j:plain

この日のお通しは

ミニ春巻です

中は海苔と春雨が巻いてあります

味付は塩味ベースですが

台湾の塩味です

 

f:id:instantkilogram:20201109032638j:plain

自家製ポテトフライ香味炒め

女将さんに『かなり辛いよ~』と

言われていましたが出来立ては

そんなに辛くありませんでした

 

しかし、冷めてくると

結構辛かったです

 

f:id:instantkilogram:20201109032651j:plain

阿部鶏の手羽

『これも辛いよ~』と言われていましたが

左上のタレがそこそこ辛い程度です

でも、胡椒のパンチは効いてます

 

f:id:instantkilogram:20201109032706j:plain

ゴーヤと卵炒め

これはフワフワなのでモーニングでも

スーッとはいっちゃうタイプです

 

f:id:instantkilogram:20201109032738j:plain

葱抓餅加蛋

写真では分かりにくいですが

卵入りです

本当は朝食で食べたい一品です

 

f:id:instantkilogram:20201109032753j:plain

葱抓餅

食べかけの写真ですいません

これも普通に日本で普及してほしい一品です

 

ただ、最近では葱抓餅の冷凍食品仕様が

業務スーパーで買えるようになりました

 

f:id:instantkilogram:20201109032811j:plain

水餃子

通常の1人前は6個入りですが

席には4人で着席していたので

ひとり2個仕様にしてもらいました

 

皮は自家製です

かなり厚みがあります

また、中の餡はジューシーです

 

f:id:instantkilogram:20201109032824j:plain

1口角煮

魯肉かな~と思いましたが

ちょっとイメージが違いました

でも、これはこれで好きです

 

なお、このタイミングで

終電の時間になってしまいましたので

止む無く退散

 

f:id:instantkilogram:20201109032838j:plain

塩豚炒飯

私にとっては非常に思い入れのある炒飯です

また、いつか食べたいものです

 

f:id:instantkilogram:20201109032852j:plain

油飯

基隆廊口夜市もしくは永楽市場で

で食べている人もいると思います

これ食べると無性に台湾に帰りたくなります

 

以上で終了です

 

なお、2020年11月14日(土)で

営業終了ではありますが

移転しての再開の可能性も

あるとのことです

 

賃貸料だけではなく

コロナの状況も加味してとのことです

 

『第二章』があることを願って・・・