途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

柯氏葱油餅(台湾旅行記2019-2020 CHAPTER-52 宜蘭編)

 

宜蘭火車站を出た後は一気に陽が沈みました

となると夕食・・・といいたいところですが

まだ、そこまでおなかが空きません

HOTELの朝食と番割田甕缸鶏のダメージが残っています 

 

f:id:instantkilogram:20200421064617j:plain

 

とはいえ、私以外はおなかが空いているので

ここで「おやつタイム」です

 

f:id:instantkilogram:20200421064633j:plain

 

宜蘭エリアではかなりの人気の 葱油餅屋さんです

 

f:id:instantkilogram:20200421064645j:plain

 

揚げるタイプのお店ですね

なお、今回注文は私がしているわけではありませんので

個々のソースの説明とかはできません(汗)

 

f:id:instantkilogram:20200421064715j:plain

 

今年で創業50周年!!

今はどうなっているのかな?

行列は健在なのか!?

それともソーシャルディスタンスを気にしながらなので

すごいことになっているのか!?

 

f:id:instantkilogram:20200421064724j:plain

 

私の胃袋は

「デザートは別腹」の機能はついていません

しかし、満腹でも本当に美味しいものを食べた場合は

八分目に戻る機能はついています

 

これは、八分目ところか七分目まで戻りました

なんか、台北戻ってからなら夕食が食べられそうな気がしました

 

って、良く分からないんだけど・・・という人もいるかもしれません

正直、今まで食べた葱油餅の中では1番でした

これは流行るわ👏👏👏