途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

KEN…もっと早くに訪問すべきだった横浜市青葉台にある人気のカレー屋さん

個人的には通過することはあっても

なかなか立ち寄ることの無い

エリアのひとつ横浜市青葉台

 

この日は、午前中に十日市場に

所用があった関係で

ようやくチャンスが訪れました

 

f:id:instantkilogram:20200918073432j:plain

 

何がチャンスかというと

数年前から宿題店登録していたカレー屋

KENさんです  

 

ずっとお店自体に興味はあったのですが

わたしの外食のほとんどは

何かの用事ついでの外食が殆どで

外食目当ての外出はゼロとは言いませんが、

割合としてはかなり少なめです

 

なお、某ランキングサイトにはお店の対面に

コインパーキング有と記載されていますが

現在は無いようです

最寄りのコインパーキングも

お店から200mくらい離れています

 

お店の前には路上駐車している

車をけっこう見かけましたが

駐車禁止の看板が設置されている道路ですので

ご注意ください

 

f:id:instantkilogram:20200918073508j:plain

 

メニューです

カツカレーでも750円って

かなりCPだと思います

 

f:id:instantkilogram:20200918073524j:plain

 

カツカレー+メンチトッピング(850)

カツに関していえば

冷凍ではなく、ちゃんと生肉を切り出して

衣をつけるところから仕事をしています

また、低温でゆっくり揚げているのでしょう

豚肉の甘味がしっかり出ています

メンチに関してはちゃんと見ていませんでしたが

たぶん「仕事」をしていると思います

 

また、カレーに関しては

正直本格的でびっくりしました

町田のアサノカレーに近いです

ただし、アサノカレーは1450円で

KEN750円です

 

純粋な味勝負ならアサノカレーに

軍配があがりますが

ほぼ半額であることを考えると

KENのカツカレーは

すごいカツカレーだと思います

 

f:id:instantkilogram:20200918073612j:plain

 

ビーフカレー(750円)

カツカレーがすごかったので

あまり間隔を開けずに再訪問しました

 

f:id:instantkilogram:20200918073625j:plain

 

ビーフカレーにはすじ肉が使われています

これが安さの秘密ではあるのですが

滅茶苦茶良い仕事してます

 

お店の存在は5年以上前から

知っていましたが

もっと早く訪問すべきでした

本当に良いお店です

 

tabelog.com

料理・味 4.2

サービス 3.5

雰囲気  3.5

CP      4.6

ドリンク —

総合評価 4.0

 

家族   〇 普通に使いやすいと思います

デート  △ 付き合いたてだとハードル高いかも…

女子会  × 長時間滞在するお店ではありません

合コン  × 無いわ〜

接待   × これも無いわ〜

ひとり  〇 女性のおひとりさまも多いです

友人   〇 普通にありです

会社   △ 近所だったり近くに寄った時ならありです

#カレー

#カツカレー

#ビーフカレー

#トンカツ

#すじ肉

#KEN

#グルメ

#食べ歩き#

#横浜市

#青葉区