途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

東横線綱島駅から徒歩3分のところにある地域密着系人気生パスタ店 いたり家綱島本店に行ってきました

久しぶりの日本国内の食べ歩き記事です。

しかも、台湾料理屋以外の食べ歩き記事となると

最後にアップしたのはいつでしょうか?

とりあえず、そんなことは置いておいて本題に入りましょう

 

f:id:instantkilogram:20200916042225j:plain

 

東横線綱島駅から徒歩3分くらいのところにある

いたり家さんです 

 

f:id:instantkilogram:20200916042506j:plain

 

家がついているので

イタリアンな家系ラーメンを一瞬想像しましたが

メニューにラーメンはありません

 

f:id:instantkilogram:20200916042528j:plain

 

あくまで、スパゲティメインのお店です

なお、こちらのお店は生パスタをウリにしています

 

f:id:instantkilogram:20200916042542j:plain

 

8月の限定メニューです

すでに9月ですので冷製パスタ類のメニューは終わっています(汗)

 

f:id:instantkilogram:20200916042623j:plain

 

イイダコとジャガイモ、フレッシュトマトのペペロンチーノ

(930円+250円/Lサイズ)

ボリュームは推定350gです

ひょっとしたら麺ではなくジャガイモ分で

ボリュームを感じているかもしれません

 

これはレギュラーメニューです

正直、個人的にはまたリピートしたメニューです

ただ、いたり家さんがメニューが豊富なので

リピートがいつになるかは予測不能です(汗)

 

麺はかなりモチモチしています

たまにフニャフニャ系生パスタを出すお店もありますが

決してフニャフニャではありません

 

イタリアンのパスタではなく

これは綱島のパスタだと思います

 

f:id:instantkilogram:20200916042653j:plain

 

ウニの冷製パスタ(1400円+250円/Lサイズ)

Lサイズではありましたが

あっという間になくなりました

 

次回は来年か~

もっと、他の冷製パスタも食べたかったです

 

f:id:instantkilogram:20200916042708j:plain

 

ナポリタン(850円+450円/Wサイズ)

ボリュームは推定450gくらいです

これはリピート無しかな

まずいわけではないのですが

正直イメージと違いました

 

なお、パスタ以外にもいろいろメニューがありますし

比較的近所ですのでしばらく普段使いとして

通うことになると思います

 

tabelog.com<評価>

料理・味 3.7
サービス 3.5
雰囲気 3.5
CP 3.3
ドリンク -
総合評価 3.5

<用途>
家族     〇 混雑具合次第では綱島3丁目店への移動も要検討
デート    △ 付き合いの長いカップルなら…
女子会    ▲ 無くはないとは思いますが… 
合コン    × さすがに違います
接待     × これも無いです
おひとりさま 〇 カウンター席あるのでしやすいと思います
         女性客のおひとりさまも多いです
友人     〇 使いやすいと思います
会社     △ 近くならアリです
#いたり家
#横浜
#生パスタ
#食べ歩き
#グルメ
#地域密着系