途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

桃園空港⇒帰国(台湾旅行記2019-2020 CHAPTER-66 台北編)

www.kkday.com

 

いよいよ、帰国です

HOTEL(凱達大飯店)から桃園空港まではKKDAY

ミニバンをチャーターしました

金額は日本円で約4000円でした

※1 予約当時の金額です

   今は相場やコロナの影響で安くなってます

※2 2人でしたが荷物が多かったので

   ミニバンを選択しました

 

f:id:instantkilogram:20200829063306j:plain

 

ちなみにホテルから桃園空港まで一般的な移動方法を選択すると

台北~桃園機場(160/600)×2

ホテル~台北(TAXI) (160元くらい/600)

となり約1800円です

 

2倍以上の金額がかかっていますが

帰国時なので行きと違って荷物が増えています

25kg×1(LLサイズ)

20kg×2(Mサイズ)

10kg×1(リュックサック!?)

7kg×2(機内持ち込みサイズ)

車椅子、松葉杖各1式

車椅子が約15㎏でしたので

総重量は100kg超えてます

MRTでの移動は計画段階で無理と判断しました

 

なお、移動中は疲労困憊につき

全然写真を撮っていませんでした

 

f:id:instantkilogram:20200829063419j:plain

 

WIFIの返却など各種手続きをやります

今回、KKDAYHPよりWIFIをレンタルしましたが

おそらく次回もリピートすると思います

1日約150円で4G使いたい放題は

最強クラスのCPだと思います

 

f:id:instantkilogram:20200829063513j:plain

 

いよいよ、台湾とお別れです

でも、機内でも最後まで楽しみたいので…

 

f:id:instantkilogram:20200829063536j:plain

 

四季春茶

茶葉入りのペットボトルが売っているなんて…

100元/約375円なので正直高いですが

これはリピートするかもしれません

 

f:id:instantkilogram:20200829064205j:plain

 

ダマンドクロワッサン

空港のパン屋さんでもこのクオリティですか!?

 

f:id:instantkilogram:20200829064218j:plain

 

ピザパン

悪くはないですが普通かな!?

 

f:id:instantkilogram:20200829064235j:plain

 

紅茶パン

ある意味で台湾らしいパンです

 

f:id:instantkilogram:20200829064245j:plain

 

ボロネーゼ

普通に美味しいです

ただ、160/600円なので

割高感は否めませんが…

これは、単に日本のボロネーゼとどれくらい違うのかを

知りたかっただけなのでリピートはないです(汗)

 

f:id:instantkilogram:20200829064303j:plain

 

方塊酥

嘉義名物のクッキーです

機内で食べているときは

次回はお土産のラインアップに加えようと思っていました

 

f:id:instantkilogram:20200829064344j:plain

 

ただし、毎回ではありませんが

日本国内でも安く購入できる場合があります

この写真のは都内某所で購入した1430(税込)のものです

おそらく、台湾で売られている金額とそんなに離れていないと思います

 

f:id:instantkilogram:20200829064428j:plain

 

そんなこんなで約2時間40分のフライトはあっという間に終了

なお、飛行機から降りるときは行きと同様に

身障者用の特別なルートを使用しました

なお、撮影不可につき写真はありません

この写真が原因でカルロス・ゴーンのようなことになっても困りますし…

 

f:id:instantkilogram:20200829064701j:plain

 

日本到着後はステーキ屋さんで夕食をとりました

13日の夜ですので、そんなに選択肢はありません

 

以上で、台湾旅行記2019-2020は終了です

ちなみに今回の旅行ですが

身体障害者の友人と行動を共にしました

日本⇒台湾 桃園空港⇒嘉義など「大移動」の時は

車椅子を歩行器代わりとして使用した上でゆっくり歩いてもらい

HOTELに荷物を置いておける時は

私が車椅子を押しながら各所をまわりました

当初の計画通りとはいかなかった部分もありますが

めちゃめちゃ濃い89日をすごせました

 

次回台湾訪問予定は

2020723日~202081日の910日で

集集、斗六、嘉義烏山頭ダム、玉井、台南、高雄を

訪問する計画をたてていましたが

この状況ですので、予約は全てキャンセルです

次回はいつかな(謎)

 

本編は以上で終了です

あとは、お土産の紹介と

今回の計画と反省をまとめたいと思います