途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

阿城鵝肉でちょっと遅めの昼食を堪能(台湾旅行記2019-2020 CHAPTER-58 台北編)

 

ホテルに一旦荷物を置いた後は

ランチタイムです

たしか14:00くらいだったと思います

迪化街の買い物に意外と時間がかかりました

 

f:id:instantkilogram:20200621005853j:plain

 

向かった先は阿城鵝肉です

 

www.youtube.com 

このお店は、友人のリクエストです

また、サンエン台湾をはじめ

いろんなところで情報を目にしていたので

いつかは行ってみたいと思っていたお店のひとつです

 

f:id:instantkilogram:20200621070142j:plain

 

ちょっとだけピークタイムからずれていたこともあって

数分待ってお店に入店です

 

f:id:instantkilogram:20200621070212j:plain

 

メニューです

日本語メニューはありませんが

ある程度は訪問前に何を注文するかは決めていたので

迷うことなく注文します

口頭ではなく、記載方式なら日本にいる間に計画できますからね〜♪

 

f:id:instantkilogram:20200621070258j:plain

 

あとは、写真付きメニューと先ほどのサンエン台湾の動画があれば

予習はできると思います

 

f:id:instantkilogram:20200621070323j:plain

 

台湾の夜市でよく見かけるお皿です

勝立生活百貨で売っていることは分かっています

あとは、お土産のキャパとの相談です

今回は買うことができるのでしょうか⁉

 

f:id:instantkilogram:20200621070339j:plain

 

日替わりの青菜(80元/約300円)

台湾旅行中は野菜不足気味になりがちなので

食べれるときには注文するようにしています

 

f:id:instantkilogram:20200621070355j:plain

 

鵝油拌飯(25元/約95円)

ガチョウの油のしみったれご飯です

まあ、この文面を書いている時点で

食べる前からウマイ訳ですよ(笑)

 

f:id:instantkilogram:20200621070408j:plain

 

鵝肉(200元/約750円)

1~2人前で部位が選べない一番安いヤツをチョイスしました

ちなみに、メニューにある前半段はムネ

後半段はモモです

 

たしかに、これは日本では味わうことができない美味しさだと思います

油もすごいのに、弾力もプリップリなんです

次回は、後半段にして

食べきれなかったらお持ち帰り作戦にしようかな⁉

 

ただ、この日はまだまだ先が長いので

少し抑えめの昼食にしました(;^_^A