途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

得力健康按摩中心站(台湾旅行記2019-2020 CHAPTER-46 台北編)

f:id:instantkilogram:20200329020636j:plain

 

五草車中華会館で2019年最後の夕食を堪能した後は

MRTで民権西路まで移動します

 

 

途中で、全聯福利中心を見つけたので

T世家のジャスミン茶と桂花嬢茶(キンモクセイ)を購入

私のバラマキお土産(友人用)はこの2つの他に凍頂高山茶がメインです

パイナップルケーキだとあっという間に1箱食べおわってしまうし

高級店のパイナップルケーキだと賞味期限が短いなどの問題があります

それに対し、お茶は賞味期限の心配はありませんし

すぐには終わらないというメリットがあります

それに、T世家というメーカーのお茶は安価ですが台湾らしいお茶だと思います

 

f:id:instantkilogram:20200329020715j:plain

 

さて、得力健康按摩中心站に到着しました

写真見なくても文字からしてマッサージ屋さんなのは想像つくと思います

私の場合は、前日のマッサージが全くあわなくて

かなりガタガタのコンディションで駆け込みました

 

f:id:instantkilogram:20200329020744j:plain

 

料金メニューです

今回は2人とも60800(3000)のボディマッサージです

 

こちらのお店は足湯はありません

特徴的なのはパジャマに着替えさせられます

こちらの店員さんは目が見えません

日本語は半分くらいの人が普通に喋ることができます

 

肝心のマッサージは

ちょっと変わった店舗で対応します

基本的にはリズミカルに軽く触っていきます

そんな中で体の痛んでいる箇所を見つけると

スコーンと強く押していきます

盲目ゆえのマッサージ法なのかもしれません

不思議なマッサージでしたが

身体はしっかり楽になったのでOKでしょう

 

f:id:instantkilogram:20200329020802j:plain

 

マッサージ後に出された茶菓子です

かなり美味しかったので購入を考えていましたが

結果的に買いそびれてしまいました

次回台湾訪問時の宿題ですね