途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

井の頭線池ノ上そばにある台湾料理屋さん光春に行ってきました

f:id:instantkilogram:20210723151907j:plain

井の頭線池ノ上そばにある

台湾料理屋さん光春に行ってきました

 

f:id:instantkilogram:20210723151940j:plain

なお、訪問した時期ですが約3週間前です

東京都に再度緊急事態宣言が発出する前です

 

f:id:instantkilogram:20210723151922j:plain

踏切そばにある看板です

 

koushun.comなお、メニューは非常に多岐に渡ってますので

詳細はHPを参照願います

 

f:id:instantkilogram:20210723151957j:plain

金沙豆腐(1430円)

自家製雞蛋豆腐にアヒルの鹹蛋ソースを

絡めた台湾伝統の金沙料理の代表的な

一品とのこと

 

これは現地でも食べたことはありません

はじめて食べるメニューなのに

何故か懐かしさ全開の一品でした

 

f:id:instantkilogram:20210723152010j:plain

控肉飯(980円)

豚バラ肉の煮込み、魯蛋、筍、高菜、

青菜がのった台湾らしい丼です

 

f:id:instantkilogram:20210723152022j:plain

丼なので台湾の一般的な

サイズよりだいぶ大きいです 

 

f:id:instantkilogram:20210723152033j:plain

雞肉飯(660円)

鶏むね肉を使った台湾ソウルフード

紅葱ソースがアクセントになっています

 

f:id:instantkilogram:20210723152044j:plain

店主と少し話をしましたが

魯肉飯を注文するお客さんは多いですが

雞肉飯を注文するお客さんは

殆どいないそうです

 

まあ、日本のメディアで

なかなか取り上げられないですからね

 

今回は以上で終了ですが

この店滅茶苦茶気に入りました

本当はすぐにでも再訪問したいですが

この感染状況なので次回訪問は未定です

 

ただ、限定でヘチマ料理が出てきたら

飛んでいきそうな予感がします

 

tabelog.com<評価>

料理・味 4.3

サービス 3.8

雰囲気 3.7

CP 3.7

ドリンク -

総合評価 3.9

<用途>

家族     △

小さい子供にはハードル高いかも…

デート    △

台湾LOVEなら〇です

女子会    ▲

台湾LOVEなら〇です

合コン    ▲

やる人いるかな~⁉

接待     ✖

想像できません

おひとりさま △

カウンター席ありません

友人     〇

普通にアリです

会社     △

時間に余裕があれば…