途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

2021年4月23日にOPENしたばかりのお洒落な定食屋『玄米ごはんや橙』に行ってきました(神奈川県大和市)

f:id:instantkilogram:20210425074258j:plain

2021年4月23日にOPENしたばかりの

お洒落な定食屋 玄米ごはんや橙に

行ってきました

 

お店の場所は大和駅から少し南下します

天狗家アスロード店

大和警察署よりも

ちょっとだけ南方です

 

車での訪問の場合は

お店の裏側に駐車場が7台分あります

 

f:id:instantkilogram:20210425074310j:plain

メニューです

基本的にはA,B,Cは日替わりと思われます

 

ランチ時間帯は

メイン、小鉢3種、

玄米ごはん、味噌汁で900円

ディナー時間帯は

ランチの内容+ミニデザートで

1200円です

 

f:id:instantkilogram:20210425074334j:plain

座席数は通常時は18席ですが

現在はコロナ対策で14席に減らしています 

 

f:id:instantkilogram:20210425074346j:plain

ドリンクメニューです

よ~く見るとサントリーの角が350円だったり

オトクなメニューをあるようです

 

f:id:instantkilogram:20210425074357j:plain

営業時間の案内も貼っておきます

なお、大和市もまん延防止エリアに

追加されましたので

このカレンダーもひょっとしたら

変更になるかもしれません

 

f:id:instantkilogram:20210425074414j:plain

豚肉のガーリック醤油ソテー(1200円)

を注文 しました 

 

f:id:instantkilogram:20210425074427j:plain

まずは、小鉢3種です

お洒落な雰囲気出ていると思います 

 

f:id:instantkilogram:20210425074442j:plain

玄米ごはん

毎日食べると健康に差が

出てくるのでしょうが

なかなか毎日は難しいですね

 

f:id:instantkilogram:20210425074455j:plain

そしてメインの

豚肉のガーリック醤油ソテーですが

豚肉はあえて弾力を残して仕上げてあります

 

豚肉の下にはマッシュポテトが

ありますが良い感じで

肉汁やガーリックを吸収しています

 

f:id:instantkilogram:20210425080721j:plain

こちらは友人の注文した

サバの味噌煮(メイン)です

ランチタイムの900円ならまだ分かりますが

ディナータイムの1200円

という金額をを考えると

ちょっと小さすぎるとボヤいていました 

 

f:id:instantkilogram:20210425074512j:plain

食後タイム用として

抹茶ラテ(420円)を注文しました

 

なお、注文は一番最初に注文しています

ディナータイムは

ミニデザートがつきますが

まだ、この段階では

ミニデザートが何なのか分かりません

 

f:id:instantkilogram:20210425074522j:plain

ミニデザートは、抹茶のタルトでした

まさかの抹茶かぶりです

 

ただ、これに関しては

結果オーライな気がしています

 

そして、今回食べた中で

一番気に入ったのが抹茶のタルトでした

 

以上で終了です

まだ、OPEN直後なので

いろいろバタバタしていると思いますが

頑張っていただきたいと思います

 

あとは強いていえば

ソフトドリンク系で

定食3種に食前や食中に

ピッタリあうドリンクメニューが

あるとなお良いような気がしました

 

そんなこんなでお店を

あとにしたのですが

車の中で問題が発生しました

 

『マスクの中でガーリックが循環する~』

まあ、当たり前といえば

当たり前なのですが

かなり長時間お腹いっぱいでした

 

tabelog.com<評価>

料理・味 3.7

サービス 3.6

雰囲気 4.0

CP 3.3

ドリンク -

総合評価 3.7

<用途>

家族     〇

普通に使いやすいと思います

デート    〇

お洒落なお店です

女子会    〇

アフターコロナならアリです

合コン    ✖

店員さんの視線が突き刺さりそうです

接待     ✖

イメージ湧きません

おひとりさま 〇

男女問わずしやすいと思います

友人     〇

普通にアリです

会社     〇

満員でなければ…