途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

パイナップルを自分で切る場合と他の人に切ってもらう場合・・・台湾だと「えっ」と言いたくなる字を使っている件

f:id:instantkilogram:20210322041412j:plain

最近いろんなスーパーで

台湾産のパイナップルを

見かけると思います

 

このブログの記事も約半分は

台湾関連ですし

そうでなくても

自称台湾LOVEなひとりとして

買わないわけにはいきません

 

f:id:instantkilogram:20210322041421j:plain

今回買ったパイナップルは

強烈に甘いところと

そうでもないところに分かれていた

というのが正直なところです

 

甘い部分を食べて

ちょっと台湾の甘さを

思い出しました

 

ところで、台湾では

パイナップルを自分で切る場合と

他の人に切ってもらう場合

どういう字を使っているか

ご存じですか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:instantkilogram:20210322041438j:plain

えっΣ(゚д゚lll)

まあ、ここまできたら

どっちがどっちなのかは

難しくないと思います

 

この記事を読んだ人が

4月1日に

いまから「自殺」します

とか書く人もいるかもしれません

 

あ 別にパイナップルでなくても

「自殺」できます