途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

藤沢・鵠沼海岸にあるかき氷の名店 埜庵で「ナイデンテ」も堪能…の巻

f:id:instantkilogram:20201229062841j:plain

小田急江ノ島線鵠沼海岸駅から

徒歩3~4分のところにある

かき氷の名店 埜庵に行ってきました

 

2階テラス席の防寒対策が

さらに強化されています

 

f:id:instantkilogram:20201229062853j:plain

埜庵で1300円という値段は

見た記憶がありません

 

正直高いです

ただ、それ以上にこの店には

無くなってほしくない思いの方が

はるかに上回っています

 

f:id:instantkilogram:20201229062946j:plain

昔なつかしナポリタン(650)です

正直言うと、かき氷やさんなのに

1階も2階もナポリタンのニオイで

充満しています

ハッキリ言ってズルいヤツです
 

f:id:instantkilogram:20201229062955j:plain

スパゲッティの麺の太さは

2mm以上あると思います

ボリュームは推定200gくらいです

伝説の「南林間のナポリタン」の

ハーフサイズくらいと

考えていればと思います

あと、茹で方はナイデンテ方式です

炒め方は南林間ほどは炒めていませんが

このナポリタンは完成度高いと思います

「南林間」が伝説になってしまってから

飢えている人にはオススメです

 

f:id:instantkilogram:20201229063005j:plain

しかし、ここは「南林間」ではなく

あくまで「鵠沼海岸」です

かき氷をたべることこそ本来の目的であります 

 

f:id:instantkilogram:20201229063016j:plain

Wいちご(1300円)+

生いちごトッピング(100円)です 

 

f:id:instantkilogram:20201229063026j:plain

たしかにかき氷なのですが

それ以上に「いちご」食べている感の方が

正直強いです

 

あと、最後になりますが

ナポリタンが食べられるのは

12/29まで…つまり今日です

 

今日逃すと次は1年後Death‼

 

tabelog.com<評価>

料理・味 4.1

サービス 4.0

雰囲気 4.0

CP 3.2

ドリンク -

総合評価 3.8

<用途>

家族     △

行列待てれば〇です

デート    ◎

普通にアリだと思います

女子会    △

はしご女子会方式ならアリです

合コン    ✖

いろんな角度の視線が刺さりそうです

接待     ×

イメージが湧きません

おひとりさま ◎

女性のおひとりさまも

多いです

友人     ◎

普通にアリだと思います

会社     ✖

たぶん、時間的に無理です