途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

HI HOW ARE YOU@東横線日吉駅前にある人気のカレー屋さん(ただいまハードリピート中)

f:id:instantkilogram:20201204081510j:plain

東横線日吉駅近くにあるカレー屋さん
HI HOW ARE YOUに行ってきました

 

なお、お店は3階にありますので

階段をあがっていく形となります

 

お店のとなりはらあ麺にし田

対面はとんかつ和栗なので

場所は比較的分かりやすいと思います

 

f:id:instantkilogram:20201204081528j:plain

1階に展示されているメニューです

これ以外にも店内には

スペシャルメニューが掲示されています

 

f:id:instantkilogram:20201204081542j:plain

初訪問でのオススメメニューは

パキスタン家庭風チキンカレー(800円)です

(辛さは大辛)

水を一滴も使わずに鶏手羽元を玉ねぎ、

トマト、スパイス、塩、オイルだけで

徹底的に煮込んだ六角橋の名店

サリサリ風チキンカレーとのこと

 

ちなみに、まだサリサリカレーは食べたことがないので

それはそれで気になっているので

近いうちにチェックしたいと思います

 

注1)この写真はルー大盛(+200円)

注2)ご飯は大盛(+0円)

注3)ハチノストッピング(+100円)

 

f:id:instantkilogram:20201204081554j:plain

続いて、キーマカレー(800円)です

(辛さは大辛)

 

ビーフキーマカレーです

これとは別のメニュー名で

チキチキキーマがありますが

そちらはまだ食べていないので

とりあえず置いておきます

 

煎りたて、挽きたての大量のスパイスを

使い煮込まずに仕上げたキーマカレーです

 

結構辛いですが、パキスタンカレー同様

圧倒的旨味であっという間に

食べ終わっちゃいます

 

注1)この写真はルー大盛(+200円)

注2)ご飯は特盛(+0円)

 

f:id:instantkilogram:20201204081603j:plain

バターチキンカレー(900円)

(辛さは甘口)

これまで紹介した2品と違って

甘口のカレーです

ココナッツミルクがかなり効いているので

大人の甘口カレーだと思います

 

注1)この写真はルー大盛(+200円)

注2)ご飯は特盛(+0円)

 

f:id:instantkilogram:20201204081614j:plain

最後に紹介するのは

マボロシもどきのチキンカレー(1000円)です

 

ちゃんと、マボロシカレー公認のメニューです

HI HOW ARE YOUの独自性を出しつつ

リスペクトされたカレーだと思います

 

なお、辛さは『小辛』から製作可能とのことです

この日は『中辛』にしましたが

次回は『大辛』にしようと思います

 

注1)この写真はルー大盛(+200円)

注2)ご飯は大盛(+0円)

 

今回の紹介は以上で終了ですが

1週間で立て続けに4回も

訪問してしまいました

 

これからもしばらくは

やめられそうにありません

 

tabelog.com<評価>

料理・味 4.4
サービス 3.6
雰囲気 4.0
CP 4.0
ドリンク -
総合評価 4.0
<用途>
家族     △
小学生以下にはハードル高いかも…
デート    △
○にするか迷いましたが、ギリギリ△
女子会    ✖
長時間滞在するお店ではないです
合コン    ✖
イメージ湧きません
接待     ✖
そういうお店ではありません
おひとりさま 〇
男女問わずしやすいと思います
友人     〇
普通にアリです
会社     △
時間に余裕があれば…