途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

鎌倉 鶴岡八幡宮近くで朝営業している台湾お粥のお店 叙序圓(じょじょまる)さんで鹹豆漿を堪能

f:id:instantkilogram:20201020132832j:plain

鎌倉 鶴岡八幡宮近くで
朝7:30から営業している台湾お粥のお店
叙序圓(じょじょまる)さんに行ってきました
 
叙序圓といえば「台湾式の朝粥」ですが
今回紹介するのは「お粥」ではありません

 

f:id:instantkilogram:20201020133205j:plain

でも、その前に最近のメニューです

現在は夜の部の営業は中止しています

そのぶん、ランチ営業に力をいれています 

 

f:id:instantkilogram:20201020132918j:plain

鹹豆漿(シェントウジャン)(大)500円と
油條は80円を注文

 

f:id:instantkilogram:20201020132948j:plain

油條はメニューに書いてありませんが

注文可能です

 

f:id:instantkilogram:20201020132937j:plain

そして鹹豆漿です
 
提供時はそこそこバシャバシャしていますが
食べている最中にもかたまりつづける
ちょっと変わったタイプでもあります
 
肝心の味の方ですが
干しエビとザーサイがさりげなく
良い仕事をしています
 
ここのところ
鹹豆漿ばかり食べているので
そろそろお粥も食べたい
今日この頃でもあります
 

tabelog.com<評価>

料理・味 4.0

サービス 4.3

雰囲気 4.1

CP 4.4

ドリンク 4.2

総合評価 4.2

<用途>

家族     △
カウンター席しかありません
デート    〇
鎌倉で1泊してそのまま朝食は最高でしょう
女子会    ×
朝からやる人がいるのかな~(謎)
合コン    ×
そういうノリのお店ではありません
接待     ×
密室ではありませんからね~(笑)
おひとりさま 〇
男女問わずしやすいと思います
友人     〇
早起きできるひとならOKでしょう
会社     ▲
時間が時間ですので…