途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

今回の福島旅行で購入したお土産の紹介

f:id:instantkilogram:20201120044529j:plain

今回の福島旅行で購入した

お土産を紹介します

 

まずは、JR会津若松駅からほど近い

渡辺宗太商店から…

 

f:id:instantkilogram:20201120044541j:plain

写楽の4合瓶です

まだ、飲んでいませんので感想は無し

なお、渡辺宗太商店は駐車場完備ですし

トイレが非常に奇麗なので

使い勝手は良いと思います

 

f:id:instantkilogram:20201120044552j:plain

会津中将のにごり酒純米酒

翌日には酒蔵である

鶴之江酒造に寄るのですが

初日は営業時間内の到着が難しかったので

渡辺宗太商店で入手

 

純米酒はまだ飲んでいませんが

にごり酒はこれまで飲んだにごり酒の中でも

飛びぬけて美味しかったので

翌日に一升瓶で買っちゃいました

 

f:id:instantkilogram:20201120044653j:plain

やまご精肉本店で購入した

馬のモツ刺しです

 

当初は、馬刺しの購入を考えていたのですが

100g1200円することがわかり

予算OVERで断念

 

翌週に『はせ川』で馬刺しを

食べる予定もあったので自重しました

 

そんな中購入したモツ刺しですが

これが大当たりでこれは

次回会津若松訪問時は

リピート購入したい一品です

 

f:id:instantkilogram:20201120044705j:plain

こちらは刺しではなく

モツ煮ですね

こちらもリピートすると思いますが

モツ刺しのインパクトが強烈でした

 

f:id:instantkilogram:20201120044740j:plain

続いては

根田醤油合名会社です

味噌と醤油は

まだ試していませんので感想は無し

 

f:id:instantkilogram:20201120044750j:plain

醤油パイは試してみました

 

f:id:instantkilogram:20201120044802j:plain

不二家ホームパイと醤油せんべいの

中間とでも言えばいいのでしょうか⁉

中毒性はあると思います

 

f:id:instantkilogram:20201120044825j:plain

最後は、白河エリアにある

みもり製麺です

 

f:id:instantkilogram:20201120044837j:plain

このオブジェ

メチャメチャ完成度高いです

 

f:id:instantkilogram:20201120044857j:plain

めんま

 

f:id:instantkilogram:20201120044909j:plain

多加水系の醤油ラーメン用の麺

 

f:id:instantkilogram:20201120044925j:plain

帰宅してから作ってみました

 

f:id:instantkilogram:20201120044953j:plain

焼豚は7枚入りで400円くらい

だったような気がします 

 

f:id:instantkilogram:20201120045005j:plain

ネギだけは別途用意しました

 

f:id:instantkilogram:20201120045028j:plain

この麺かなりいい出来しています

ただ、賞味期限は1週間程度なので

大量購入は難しいです

 

なお、みもり製麺

白河ICから車で5分くらいのところにあるので

帰路につく前の訪問をオススメします