途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

ららぽーと横浜の中にある台湾甜商店に行ってきました

やっと本日から年末年始休暇に入りました

年内に2020年の記事を

全部書ききれれば良いのですが

とてもとても無理です

1月は外出もままならないと思うので

その間にアップできればと思います(汗)

 

f:id:instantkilogram:20201229162533j:plain

この日はららぽーと横浜の中にある

台湾甜商店に行ってきました

 

f:id:instantkilogram:20201229162544j:plain

菜単です

左半分はドリンク類

右半分は豆花などの

スイーツ系メニューです

 

f:id:instantkilogram:20201229162554j:plain

食事系メニューも

ちょっとだけあります

 

f:id:instantkilogram:20201229162604j:plain

まずは、甜黒糖クリームミルクL(780円)です

実は、「ビジュアル系」ドリンクを台湾で

飲んだことがありません

 

前回台湾訪問は8泊9日だったので

チャンスはあったはずですが

やること多すぎて抜けてしまいました

 

ちなみに、これは500円くらいだったら

リピートしてるかもしれません

 

f:id:instantkilogram:20201229162614j:plain

魯肉飯(780円)

ボリュームは台湾の一般的な

ボリュームよりは少し多めですが

日本のどんぶり一杯まではいかないくらいです

正直780円だとボッ○クリ…

と言いたくなりますが

こちらのお店ではセルフサービスに

アレがありました

 

f:id:instantkilogram:20201229162628j:plain

台湾甜茶会です

って、それだけでは分からないですね

 

f:id:instantkilogram:20201229162639j:plain

台湾のお茶5種類のうち

日替わりで2種類がお替り自由でいただけます

 

この日はジャスミン茶と白桃烏龍茶でした

お茶飲み放題込みで780円なら許容範囲です

 

台湾のお茶を飲んだことがない人は

このお茶狙いでの訪問はアリだと思います

 

tabelog.com<評価>

料理・味 3.5

サービス 3.2

雰囲気 3.3

CP 2.8

ドリンク 3.8

総合評価 3.3

<用途>

家族     △

万人受けではないです

デート    △

○に近い△です

女子会    ✖

長時間滞在するお店ではないです

合コン    ✖

これも無いです

接待     ✖

イメージが湧きません

おひとりさま ◎

女性のおひとりさまも

しやすいです

友人     ◎

普通にアリだと思います

会社     ▲

男子は✖ 女子は△