途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

2020年は凱達大飯店(五つ星ホテル)の朝食からスタート(台湾旅行記2019-2020 CHAPTER-48 台北編)

202011日のことです

台湾旅行7日目に入りました

昨夜の花火で「HAPPY NEW YEAR」な感じであありますが

「あけましておめでとうございます」な感じではありません

いわゆる海外旅行あるあるです

 

f:id:instantkilogram:20200405060130j:plain

 

なお、この日は前日の就寝時間が25時をまわっていた為

いつもより遅いスタートにしました

 

f:id:instantkilogram:20200405060210j:plain

 

朝食は9:30からを予定していますが

私は7:30に目が覚めてしまいました

友人はまだ寝ていますので

その時間を利用して全聯福利中心にお土産の買い出しです

 

f:id:instantkilogram:20200405060232j:plain

 

T世家のジャスミン茶、桂花嬢茶(キンモクセイ)、凍頂高山茶

維力醤醤

黒い歯磨き粉を購入です

 

f:id:instantkilogram:20200405060304j:plain

 

自然の顔はまだ買いません

最終日に購入予定です

 

f:id:instantkilogram:20200405060332j:plain

 

今回の旅でHOTELの朝食を食べるのは初です

台湾の朝食は外で食べるのが基本だと思っています

ただし、凱達大飯店(シーサーメトロ)は五つ星ホテルです

五つ星ホテルの朝食は一度くらい食べてみたいので突撃することにしました

 

f:id:instantkilogram:20200405060354j:plain

 

ただし、ここでトラブルが発生します

急に体調が悪くなりました

 

f:id:instantkilogram:20200405060412j:plain

 

胃の調子が悪く、熱も体温計で測定したわけではありませんが37.037.5℃くらい出ていたような気がします

 

f:id:instantkilogram:20200405060428j:plain

 

まだ元旦ですのでコロナのことは全く思考回路にありません

しかも、お腹に関してはしっかり空いています()

 

f:id:instantkilogram:20200405060447j:plain

 

それにしても、すごいラインナップです

1日で全種類制覇はまず無理です(笑)

 

f:id:instantkilogram:20200405060527j:plain

 

では、いただきます

奥のスープはピーナッツのスープです

甘いタイプではなくしょっぱいタイプです

いちおう、太巻があったのでそこでちょっとだけ

「正月感」を感じてみました

 

f:id:instantkilogram:20200405060552j:plain

 

カボチャとコーンの煮物と

クリームリゾットです

 

f:id:instantkilogram:20200405060608j:plain

 

饅頭系です

白い方はオニクが入っていますが

灰色の方はアンコが入ってました

 

f:id:instantkilogram:20200405060621j:plain

 

米苔目と米粉

米苔目は米粉の太麺バージョンというのが

分かりやすいかもしれません

見た目はうどんっぽいですが、うどんではないです

 

f:id:instantkilogram:20200405060639j:plain

 

一応、デザートコーナーにあったヤツです

でも、左のはオニクが入っているので

全然デザートではありません(笑)

 

f:id:instantkilogram:20200405060651j:plain

 

最後はカプチーノで終了です

今回は3泊したので1日だけ利用しました

次回は・・・と言われると悩むかな!?

まだまだ、外のしらない朝食もいっぱいありますし・・・
 

なお、台中編から再開した台湾旅行記ですが

ここで一旦中断します