途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

番割田甕缸鶏(台湾旅行記2019-2020 CHAPTER-49 宜蘭編)

お久しぶりです

しばらくブログの更新ペース落とします

在宅勤務がはじまったりいろいろ生活環境変更の準備が

必要な状況でブログまで手が回りません(汗)

 

f:id:instantkilogram:20200412001728j:plain

 

凱達大飯店(シーサーメトロ)Lでいつもより遅い朝食を食べた後は

親戚と合流して宜蘭方面へ移動します

この日は、ミニバンを終日チャーターしてくれました

ということは、どういうことか分かりますか?

 

この日のスケジュールは

「宜蘭方面ということ以外何も知らない」

ということです

 

移動中、昼飯のリクエストを聞かれたので

肉羹(ロウゲン)という豚肉のすり身団子スープを

リクエストしましたが

ドライバーに「それはオヤツだな〜」

「とっておきの昼飯があるぜ」と言われ秒で却下!!

 

f:id:instantkilogram:20200412002457j:plain

 

移動中にみかけたクレヨン工場!?

日本だと焼肉のたれの工場が「宮殿」のパターンがあるので

そんな感じのノリでしょうか!?

 

f:id:instantkilogram:20200412002632j:plain

 

1時間半くらいかけて到着したのは

番割田甕缸鶏というお店です

 

f:id:instantkilogram:20200412002700j:plain

 

まだ、この段階では鶏料理の店かな…くらいしか分かりません

 

 

一応、地図もつけておきます

 

f:id:instantkilogram:20200412002949j:plain

 

こちらのお店は注文と同時に会計のお店です  

 

f:id:instantkilogram:20200412051612j:plain

 

他のお客さんが食べているところを思わずパチリ📷📷📷

 

そして、私の心の中は

やべー

「はせ川クラスのバケモン」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でした

 

f:id:instantkilogram:20200412051732j:plain

 

台湾ならではのガラスが分厚いコップです

暖かいお茶用ですね

 

f:id:instantkilogram:20200412051743j:plain

 

まずは、宜蘭ならではの野菜その①

すいません、メニュー名失念しました

まあ、4人で取り分けるにはちょうどいい分量です

 

f:id:instantkilogram:20200412051806j:plain

 

宜蘭ならではの野菜その②

たぶん、宜蘭のネギだと思います

 

f:id:instantkilogram:20200412051756j:plain

 

シンプルにタケノコです

 

f:id:instantkilogram:20200412051816j:plain

 

雪花蟹肉

結構ボリューミーです

でも、このあとに「ラスボス」がいます

 

f:id:instantkilogram:20200412051850j:plain

 

番割田甕缸鶏(650元/約2440円)です

大きさ分かりますか?

 

f:id:instantkilogram:20200412051834j:plain

 

これで、どうだあ~

 

f:id:instantkilogram:20200412051908j:plain

 

そして、一気に分解!!

分解作業中はかなりオイリーですが

食べてみるとやっぱりオイリー(笑)

朝食をHOTELでガッツリいっている上に

これなので満腹超えです

 

正直、はせ川でやらかしている時以上にキツかったです

 

f:id:instantkilogram:20200412051937j:plain

 

そういえば、こちらのお店は臭豆腐も看板メニューのようでしたが

当然「不要(ブヤオ)」です

 

f:id:instantkilogram:20200412051921j:plain

 

は~満腹!!

 

ちなみに、会計ですが4人で1200元(約4500円)くらいでした