途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

正宗招牌三明治洪瑞珍 そして台中~台北(台湾旅行記2019-2020 CHAPTER-43 台中編)

 

春水堂創始店でタピオカジャスミンミルクティーを堪能した後は

台中車站に向かうのですが

その途中で正宗招牌三明治洪瑞珍に寄りました

 

f:id:instantkilogram:20200322040613j:plain

 

洪瑞珍は台中名物のサンドイッチ屋さんです

 

f:id:instantkilogram:20200322041212j:plain

 

となるとやはり行くべきはサンドイッチということになりますが

台北についたらすぐ食事ということを考慮し

ここはサンドイッチではなく

普悠瑪で軽くつまむ程度の菓子パンを買うことに…

 

f:id:instantkilogram:20200322041238j:plain

 

このあとは荷物をとりにいったんHOTELに戻ります

 

f:id:instantkilogram:20200322041313j:plain

 

神奈川熱海・・・うん、ないわ(笑)

それに、何故にトマト!?

 

f:id:instantkilogram:20200322041432j:plain

 

台中車站です

台中を離れるこのタイミングでやっと晴れました🌤🌤🌤

 

f:id:instantkilogram:20200329112453j:plain

 

太陽餅のお店やファミリーマートが増設されてました

2年前には無かったと思います

 

f:id:instantkilogram:20200329112551j:plain

 

そして、普悠瑪号です

なぜ、普悠瑪号にしたのか!?

今回予約したHOTEL台北車站ではなく

台鐵なら萬華

MRTなら龍山寺が最寄駅となります

 

f:id:instantkilogram:20200329112618j:plain

 

また、(高鐵)台中と(台鐵)台中は離れています

ある意味で新横浜と横浜の関係です

時間の組合せがかみあえば高鐵使ってもほぼ同じ時間で到着できます

となると値段面でも台鐵が有利です

ひとりあたり700~800円くらい違います

また、高鐵を使うと乗換が2回あります

しかも、(高鐵)台中と台北車站は大きい駅なのでかなり歩きます

 

f:id:instantkilogram:20200329112648j:plain

 

それにくらべて普悠瑪なら

乗換は1回ですし

板橋車站でプユマから降りて

ホームの反対側にいる區間車に乗り換えるだけです

 

f:id:instantkilogram:20200329112759j:plain

 

さて、移動時間は約90分あります

正宗招牌三明治洪瑞珍で買ったものを食べましょう

 

起酥蛋糕(35元/約130円)

GOOGLE翻訳にかけたら「ショートケーキ」と出てきましたが

さすがに違うな~

どちらかというと、見た目通り「スポンジケーキ」くらいな感じです

 

f:id:instantkilogram:20200329112809j:plain

 

草苺巧克力(35元/約130円)  

これはストロベリーチョコレートです

 

どちらもベースの生地は「昭和」な感じです

ある意味で懐かしさすら感じます

日本で近いポジションだと「オギノパン」かな~!?

 

f:id:instantkilogram:20200329112825j:plain

 

板橋で普悠瑪を降ります

 

f:id:instantkilogram:20200331054651j:plain

 

萬華までは一駅なのでここは區間車で移動します

 

f:id:instantkilogram:20200329112928j:plain

 

萬華車站に到着しました

 

f:id:instantkilogram:20200329112942j:plain


台中旅行記台中編はこれにて終了です