途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

春水堂創始店(台湾旅行記2019-2020 CHAPTER-42 台中編)

 

沁園春で昼食を摂った後に向かったのは

春水堂創始店です

 

f:id:instantkilogram:20200321201445j:plain

 

沁園春から約1.0㎞あります

車椅子おしながらの1.0㎞なので結構な距離ですが

台中のTAXIは前日に散々な目にあっているので

もはや信用できないので歩いていくこと・・・

 

f:id:instantkilogram:20200321201503j:plain

 

途中で見かけた台中市政府(日本でいうところの市役所)です

 

f:id:instantkilogram:20200321201538j:plain

 

やはり、タピオカミルクティー発祥の地なだけあって

結構混んでいます

ただ意外だったのが「日本語」が全然聞こえなかったことです

それなりに日本人がいると予想していたのですが・・・ 

 

f:id:instantkilogram:20200321201552j:plain

 

メニューです

日本語併記なので「無問題」です

 

f:id:instantkilogram:20200321201614j:plain

 

そとでは10~15分くらい待ちました

 

f:id:instantkilogram:20200321201639j:plain

 

蘊蓄です

プロの翻訳に依頼したのでしょうか!?

「伝統的なぼったくりの美味しさを伝えたい」とは大違いです(笑)

 

f:id:instantkilogram:20200321201650j:plain

 

タピオカジャスミンミルクティー(S)(70元/約260円)

これはSサイズです

日本で見かけるサイズと同じです

ちなみに、Mサイズはいわゆる「ジョッキサイズ」です

地元の女の子!?が注文していましたが

出てきた瞬間「😱😱😱」な表情をしていました

 

肝心の味については特に書きません

日本でも飲めますからね~🍺🍺🍺・・・あ マーク違う!!