途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

鶴間駅から徒歩3分のところにある隠れ家的イタリアン テロワールでボロネーゼ風ミートソーススパゲティランチを堪能…の巻

f:id:instantkilogram:20210730060249j:plain

小田急鶴間駅から徒歩3分

南林間駅からなら徒歩6分のところにある

カフェ&バー テロワールです

近所だった頃は週一ペースで

通っていた時期もあった

隠れ家的名店です

 

この日もランチメニューは

撮影しそびれましたが

ABCともパスタランチで

いずれも1100円です

(前菜・デザート・珈琲or紅茶付)

 

デザートを盛り合わせに

アップデートする場合は

別途220円必要となります

 

※この写真は前回訪問時の使い回しです

 

f:id:instantkilogram:20210730060441j:plain

まずは前菜の盛り合わせです

相変わらずお洒落で美しいです

これでワインがススム感じです

 

BUT車での訪問なのと

まん延防止のルールが

きつくなったタイミングなので

水の水割りで我慢です

 

鴨のバルサミコ酢仕立てや

マグロのカルバッチョも美味しいですが

やっぱり夏のテロワール

前菜の看板メニューは

 

トウモロコシのブラマンジェですね

優しい甘味がたまりません

 

f:id:instantkilogram:20210730060501j:plain

ボロネーゼ風ミートソース

クリームスパゲッティー

 

久しぶりのミートソースです

これでもかというくらい

オニクがゴロゴロしています

 

ソースの方向性は

あくまでテロワールですので

どちらかというとビターな仕上がりで

まさに大人のミートソースです

 

 

f:id:instantkilogram:20210730060543j:plain

デザートは天気に関係なく

3種盛が私にとってのスタンダードです

 

ガトーショコラとプリンに関しては

毎回ちょっとづつイジッていますが

毎回ニヤニヤしています

 

レーズン入りブランデーケーキ

テロワールでははめましてです

 

 

f:id:instantkilogram:20210730060553j:plain

〆のコーヒーで終了です

 

次回訪問はたぶん秋かな?

それまでに緊急事態宣言が

解除になっていますように…

 

tabelog.com<評価>

料理・味 4.2

サービス 3.9

雰囲気 3.9

CP 4.2

ドリンク 4.5

総合評価 4.1

<用途>

家族     △

高校生以上かな~

デート    ◎

非常に濃い時間になると思います

女子会    △

4人までならアリかも・・・

合コン    ×

そういう雰囲気のお店ではありません

接待     ×

仕事の話がしやすいお店とは言えません

おひとりさま 〇

女性のおひとりさまもかなり見かけます

友人     ◎

普通にアリだと思います

会社     ▼

仕事終わりならアリですが
ランチは時間に余裕がないと厳しいです