途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

土橋寿司@京急東神奈川駅と神奈川駅のほぼ中間にあるお寿司屋さん

f:id:instantkilogram:20210512065711j:plain

京急東神奈川駅神奈川駅

ほぼ中間にあるお寿司屋さん

土橋寿司に行ってきました

 

どちらの駅からでも

徒歩8分くらいです 

 

f:id:instantkilogram:20210512065721j:plain

この日はカウンターではなく

お座敷でしたので一気に登場です

 

注文したのは

ランチ握り1.5人前(1650円)です

内容は季節や仕入れ状況によって

ちょこちょこ変わっていきます

 

この店の握りはネタ質も素晴らしいですが

ネタが良いだけではなく

仕事もできるお店です

 

なお、このランチ握りは

平日限定です 

 

土日のランチ握りに

興味ある方はこちらをどうぞ

 

f:id:instantkilogram:20210512065734j:plain

この日の握りで印象に残ったネタが

2つあります

一つ目はヒラメです

昆布〆めしたものをさらに

九州醤油⁉で漬けにしています

普通の醤油より甘味が強く

トロミがあるので九州醤油かな

と思っています 

 

f:id:instantkilogram:20210512065746j:plain

そして、もうひとつは

見た目でも分かると思いますが

中とろのネギトロ添えです

 

何ですか!?

この夢のコラボ(゚д゚)!

 

しかも、土橋寿司なので

シャリとのバランスもちゃんと

とれているのでタマランチです

 

6月と7月にも

平日休暇が取れる予定なので

チャンスを大事にしたいと思います

 

tabelog.com

<評価>

料理・味 4.2

サービス 3.7

雰囲気 3.6

CP 4.4 ランチ握り(平日)としての評価です

ドリンク -

総合評価 4.0

<用途>

家族     △

小さい子供はちょっと辛いかもしれません

デート    △

好みがあえば…

女子会    ▲

とまでは言いませんが

合コン    ✖

さすがに無いです

接待     ▲

とまでは言いませんが

おひとりさま 〇

カウンター席があるので問題ないでしょう

友人     〇

平日ランチに関してはCPも含めてです

会社     △ルート次第でしょうか!?