途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

鎌倉 鶴岡八幡宮近くで朝営業している台湾お粥のお店 叙序圓(じょじょまる)さんで朝粥を堪能

f:id:instantkilogram:20210418163758j:plain鎌倉 鶴岡八幡宮近くで朝7:30から

営業している台湾お粥のお店

叙序圓(じょじょまる)さんに行ってきました 

f:id:instantkilogram:20210418163814j:plain

その前に最近のメニューです

現在は夜の部の営業は中止しています

 

また、アルコールに関しては

コロナ前はおはようビールする

お客さんも結構いましたが

現在は時短要請に従って

11:00からの提供となっています

 

f:id:instantkilogram:20210418163838j:plain

お茶はもちろん台湾のお茶です

だいたい四季春が提供されることが多いです

 

f:id:instantkilogram:20210418163853j:plain

今回は、お粥系メニューを注文しましたので

小鉢は日替わりで10種類くらい

ある中から3種類選びます 

 

f:id:instantkilogram:20210418163905j:plain

3種アソート(900円)です

この日の3種は

肉キノコ

皮蛋

さつま芋

でした

 

すでに40回以上訪問しているので

目新しさはありませんが

ここに来ると美味しいだけでなく

ホッとします

 

f:id:instantkilogram:20210418163917j:plain

先ほどの小鉢で選択した肉鬆は
さつま芋粥で試しました
 
引越ししたことで
普段使いできるお店では
なくなってしまいましたが
応援したいお店なので
また再訪問します
 

tabelog.com<評価>

料理・味 4.0

サービス 4.3

雰囲気 4.1

CP 4.4

ドリンク 4.2

総合評価 4.2

<用途>

家族     ○

デーブル席も追加されました

デート    〇

鎌倉で1泊してそのまま朝食は最高でしょう

女子会    ✖

朝からやる人がいるのかな~(謎)

合コン    ✖

そういうノリのお店ではありません

接待     ✖

密室ではありませんからね~(笑)

おひとりさま 〇

男女問わずしやすいと思います

友人     〇

早起きできる人ならOKでしょう

会社     ▲

時間が時間ですので…