途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

新横浜駅から徒歩5分のところにあるすしの『すし処 あおい』でにぎり1.5人前を堪能…の巻

f:id:instantkilogram:20210111024514j:plain

横浜駅から徒歩5分のところにある

『すし処 あおい』に行ってきました

 

f:id:instantkilogram:20210111024523j:plain

入口は1階ですが

ビルの中に入って奥にあります 

 

f:id:instantkilogram:20210111024534j:plain

まずは、小鉢と大根のサラダです

 

f:id:instantkilogram:20210111024543j:plain

今回注文したのは

握り寿司(1.5人前/1300円) です

すしの大観やあおいよりひとまわり高いです

ただし、巻物、赤身、トロには

本マグロが使われています

しかも、熟成加減がバッチリです

 

醤油はコロナ対策で

個別管理されているところも

評価したいと思います 

 

tabelog.com<評価>

料理・味 3.7

サービス 3.5

雰囲気 4.0

CP 3.4

ドリンク -

総合評価 3.7

<用途>

家族     △

小さい子供はちょっと辛いかもしれません

デート    ▲

夜は予算OVER!?

女子会    ▲

とまでは言いませんが

合コン    ✖

さすがに無いです

接待     ▲

とまでは言いませんが

おひとりさま △

ランチタイムは〇です

友人     △

ランチタイムは〇です

会社     △

ランチタイムは〇です