途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

彩虹眷村(台湾旅行記2019-2020 CHAPTER-35 台中編)

 

(高鐵)台中站から彩虹眷村まではTAXIで移動します

なお、この2年で彩虹眷村周辺環境はだいぶ様変わりしています

だいぶ開発がすすみました

 

f:id:instantkilogram:20200320080545j:plain

 

TAXIは結構遠回りしたので最初はボッタクリかと思いましたが

彩虹眷村周辺の渋滞がすごいので、渋滞を避けるためのルートだったようです

 

f:id:instantkilogram:20200320080604j:plain

 

彩虹眷村に到着しました

到着して思ったこと

 

f:id:instantkilogram:20200320080703j:plain

 

なんで、こんなに人多いの?でした

2年前はそこまで人は多くなかったです

でも、今は九份とまでは言いませんが

写真撮るのもままならないし

お爺ちゃんとの写真も混みすぎてあきらめるしかありませんでした

 

f:id:instantkilogram:20200320080810j:plain

 

だいたい彩虹眷村の一般的な滞在時間は3045分が目安ですが

人が多すぎるうえ雨が降っていたので20分程で切り上げました

九分は混んででもナイススポットと思う人の方が多そうですが

ここはガッカリスポットと思う人の方が多いかもしれません

 

f:id:instantkilogram:20200320080832j:plain

 

このあとは高美湿地の訪問をあきらめていますので

わたしにとっては台中での宿題となっていた

Im talatoに移動しますがまさかの休業

 

f:id:instantkilogram:20200320080906j:plain

 

さらに代打でオペラハウスに向かいますが

そこも休業

まさかの「2連敗」です

 

f:id:instantkilogram:20200320081006j:plain

 

気を取り直して

新光三越に移動してトイレ休憩です

 

f:id:instantkilogram:20200320081031j:plain

 

え?何このお店の名前(笑)

 

f:id:instantkilogram:20200320081142j:plain

 

あと、友人が台湾で下着を買うことを予定していたので

とりあえずユニクロに寄ってみましたが1枚当たり

179(670)するので却下

 

f:id:instantkilogram:20200320081220j:plain

 

まあ、陽も沈んできたので

夕食を予定している場所へTAXIで移動します

なお、TAXIひろうのに30分以上かかりました

2〜3分に1台のペースでTAXIは目にしましたが

なかなか止まってくれません

 

アプリも1回使っていますが、ヒットしてくれません

 

f:id:instantkilogram:20200320081334j:plain

 

台中は嘉義以上にTAXIで苦労するのかな…とちょっと思いました

 

なお、次の記事は番外編で

高美湿地へのアクセス方法をまとめた記事を掲載します