途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

拉麺 大公 南太田本店@京急南太田駅改札からすぐそばにあるラーメン屋さんで限定の『冷やし味噌』を堪能・・・の巻

f:id:instantkilogram:20210907025630j:plain

約3年ぶりに京急南太田駅改札から

すぐそばにある拉麺 大公 南太田本店に

行ってきました

 

気付いたら最後の訪問から

1年が経過していました

 

f:id:instantkilogram:20210907025639j:plain

現在は

11:30~14:45

17:30~19:30の

時短営業中です

通常営業に戻るのはいつでしょうか?

 

f:id:instantkilogram:20210907070533j:plain

この日のお目当ては

冷やし味噌(980円)です

 

f:id:instantkilogram:20210907025650j:plain

味噌で冷やしは

聞いたことがありません

 

ただ、大公さんは

味噌ラーメン屋さんなので

これは食べないわけにはいきません

 

f:id:instantkilogram:20210907025659j:plain

麺をひっくり返してみた写真です

ある意味で汁無し麺です

スープでは無くジュレです

 

これはどうやって作ったのかが

気になります

 

麺屋MやSHINの限定冷やしは

ブッ飛んでいますが

これもまたブッ飛んでいると思います

 

そして、滅茶苦茶冷たいです

ジュレなので冷やしスープ以上に

霊感じゃなかった冷感を

ため込むことができるようです

 

f:id:instantkilogram:20210907025709j:plain

日替わり丼は

ネギチャーシュー丼(320円)でした

 

冷やし味噌が

想像のはるか上の冷やしだったので

寒暖差がなんともいえませんでした💦

 

もうじき夏は終わりですが

この冷やし味噌は

来年も食べたいというのが

正直な感想です

 

ネギチャーシュー丼は

温かいラーメンと食べたいと

思いました💦

 

tabelog.com<評価> 

料理・味 4.0

サービス 3.5

雰囲気  3.6

CP      3.6

ドリンク -

総合評価 3.7

<用途>

家族     △

テーブル席が無いです

デート    ▲

初デートでなければアリ⁉

女子会    ✖

長時間滞在するお店ではないです

合コン    ✖

ラーメン合コンってあるのかな(謎)

接待     ✖

う~ん

おひとりさま ○

普通にしやすいと思います

友人     ○

これも普通にアリです

会社     ○

近所なら普段使いすると思います