途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

田園都市線三軒茶屋駅から徒歩7分くらいのところにある帆帆魯肉飯に行ってきました

f:id:instantkilogram:20210708003735j:plain

田園都市線三軒茶屋駅から

徒歩7分くらいのところにある

帆帆魯肉飯に行ってきました

 

そういえば久しぶりの東京エリアの

記事(町田を除く)ですが、まだ

緊急事態宣言が再発出される前の

タイミングです

 

帆帆魯肉飯周辺はそこまでの人流では

無いのですが、三軒茶屋駅周辺は

テレビで見かける渋谷以上に人流が

密なように感じました

 

この日は車での訪問ですので

濃厚なエリアは避けたつもりです

 

なお、お店の駐車場はありませんので

近くのコインパーキングを利用します

値段はバラバラです

20分220円~15分500円だったと思います

 

f:id:instantkilogram:20210708003745j:plain

この日はメニューの撮影をしていませんが

基本的には魯肉飯のみのお店です

 

f:id:instantkilogram:20210708003757j:plain

お店の中は台北郊外のちょっと昔の

アパートのイメージです

 

f:id:instantkilogram:20210708003812j:plain

魯肉飯(並)セット(990円)

となりにチラっと移っているスープが

だいたい現地の魯肉飯の入れ物と

同じくらいのサイズです

 

単品(並)だと770円です

魯蛋も単品にはつきません

 

魯蛋とスープで実質+220円となります

 

f:id:instantkilogram:20210708003821j:plain

肝心の味の方ですが

日本人が頑張って本場の味を

出そうとしている段階だと思います

今後どういう風に進化していくのかが

気になります

 

f:id:instantkilogram:20210708003829j:plain

スープは日替わりスープと思われます

花椒の香りがうっすらするので

異国情緒感は出ていると思います

 

tabelog.com<評価>

料理・味 3.5

サービス 3.5

雰囲気 3.7

CP 3.3

ドリンク -

総合評価 3.5

<用途>

家族     △

小さい子供は賛否分かれるかも…

デート    △

台湾LOVEならアリです

女子会    ✖

長時間滞在するお店ではないです

合コン    ✖

イメージ湧きません

接待     ✖

そういうお店ではありません

おひとりさま 〇

しやすいと思います

友人     〇

普通にアリです

会社     △

近隣ならアリです