途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

HI HOW ARE YOU@東横線日吉駅前にある人気のカレー屋さん(PART⑤マボロシもどきのチキンカレー編)

f:id:instantkilogram:20210708004439j:plain

東横線日吉駅近くにある

人気のカレー屋さん

HI HOW ARE YOUに

ちょっと久しぶりに行ってきました

 

一時期は数カ月に渡って

毎週訪問していましたが

ほぼひととおりのメニューを

食べましたので間隔が空きました

 

 

お店は3階にありますので

階段をあがっていく形となります

 

お店のとなりは『らあ麺にし田』

対面は『とんかつ和栗』なので

場所は比較的分かりやすいと思います 

 

f:id:instantkilogram:20210708004446j:plain

1階に展示されているメニューです

これ以外にも店内には

スペシャルメニューが掲示されています

 

このメニューの

★マークの目安ですが

 

★★★★ 激辛

確かに辛いですが

中本の北極ほどではないです

(方向性全然違いますが・・・)

 

★★★  大辛

個人的には

この辛さが調度良いです

 

★★   中辛

世間一般の中辛よりは

だいぶ辛いです

 

★    小辛

世間一般の中辛レベルくらい

 

無し   甘口

 

をイメージしてください

 

 

f:id:instantkilogram:20210708004456j:plain

この日は

マボロシもどきのチキンカレー (1000円)

を注文しました

以前はフルコンプ目指してましたが

今回は純粋に食べたいメニューを注文です

 

f:id:instantkilogram:20210708004510j:plain

なお、マボロシもどきとは言っていますが

ちゃんと相模原にあるマボロシカレー公認です

HI HOW ARE YOUの独自性を出しつつ

リスペクトされたカレーだと思います

 

このブログを昔から見ている人は

かなりの方がマボロシカレーファン

だと思います

 

実際、店主同士はかなり仲が良いです

このカレーはマボロシに似ているかというと

正直似てないです

 

「あ そういう表現ですか~」

くらいで受け止めてもらえれば

と思います

 

なお、辛さは小辛~激辛で選択可能です


マボロシ普通⇒小辛

マボロシ辛口⇒中辛

マボロシ大辛⇒大辛

でだいたい辛さのイメージは

伝わると思います

 

以上で終了です

これはこれで美味しいのですが

 

久しぶりにマボロシも行きたいな~  

 

あ マボロシカレーで

ハウアーユーもどきはやらないのかな⁉ 

 

tabelog.com<評価>

料理・味 4.4

サービス 3.6

雰囲気 4.0

CP 4.0

ドリンク -

総合評価 4.0

<用途>

家族     △

小学生以下にはハードル高いかも…

デート    △

○にするか迷いましたが、ギリギリ△

女子会    ✖

長時間滞在するお店ではないです

合コン    ✖

イメージ湧きません

接待     ✖

そういうお店ではありません

おひとりさま 〇

男女問わずしやすいと思います

友人     〇

普通にアリです

会社     △

時間に余裕があれば…