途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

武蔵小杉駅すぐそばの商業施設3rd Avenue内にあるR Bakerで台湾麺包フェアーがはじまったので行ってきました(8/31までの限定)

f:id:instantkilogram:20210605065441j:plain

武蔵小杉駅すぐそばの商業施設

3rd Avenue内にあるR Bakerに

行ってきました

 

これまで3rd Avenueにはカルディしか

訪問したことがありませんでした

 

4月には何度もカルディに行きました

首都圏在住の「台湾LOVE」な人なら

訪問理由は説明しなくても分かると思います

 

冬筍餅食べて~!!

 

f:id:instantkilogram:20210605171538j:plain

それはさておき

今回の訪問理由もやっぱり「台湾」です

8月31日まで台湾フェアやってます

 

神奈川県内だと武蔵小杉以外に

横浜(マルイシティ2F)

みなとみらい(横浜野村ビル)

みなとみらい(MARK IS)

海老名(ViNA GARDENS)

大船(イトーヨーカドー)にも

店舗があります

 

 

f:id:instantkilogram:20210604050738j:plain

武蔵小杉店はイートインコーナーも

ありましたが 、この日はテイクアウトに

しました

 

今回の購入したものは全て

「台湾麺包」の包装がしてありましたが

以降の写真はすべて取り外しています

 

f:id:instantkilogram:20210604050748j:plain

葱麺包(320円)

このビジュアルを見て

最初に思ったことは

「やあ 久しぶり」

です

 

台湾では非常にポピュラーな一品です

なお、パン生地の食感は

TAIWANではなくJAPANですね

JAPANならではのガラパゴス感が

抜け切れていないです

その部分に関しては

以下に紹介するパン全てに

共通して言えることです

 

f:id:instantkilogram:20210604050759j:plain

魯肉麺包(300円)

魯肉のパンは台湾でも食べたことがありません

鼻に近づけた時のニオイが

「OH!!」

ってなります 

 

f:id:instantkilogram:20210604050809j:plain

胡椒餅(290円)

これはある意味で

私の作戦ミスです

オーブンであたため直してから

食べるべきでした(汗)

 

f:id:instantkilogram:20210604050817j:plain

台湾メロンパン(230円)

正直あんまり台湾感を感じませんでした

 

なお、これ以外に

台湾カステラ(320円)

台湾ドーナツ(180円)も

あるようですが

この日は売り切れで購入することが

できませんでした

 

ただ、私にとっては

このエリアは週1回は訪問しているので

まだまだチャンスはあると言っておきます

 

tabelog.com<評価>

料理・味 3.3

サービス 3.3

雰囲気 3.7

CP 3.0

ドリンク -

総合評価 3.3

<用途>

家族     〇

テイクアウトは〇

イートインは△かな

デート    △

ぎりぎり〇までいかない感じです

女子会    ✖

評価対象外扱いでしょう

合コン    ✖

パン屋さんで合コンは斬新かも…

接待     ✖

いつかそういう日がくるでしょうか⁉

おひとりさま 〇

普通にアリです

友人     〇

普通にアリです

会社     〇

近所なら普段使いでしょう