途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

2021年4月1日に座間市役所敷地内にOPENしたばかりの座間ふれあい食堂 みんなのやまちゃんに行ってきました

f:id:instantkilogram:20210504083516j:plain

2021年4月1日

座間市役所敷地内にOPENしたばかりの

座間ふれあい食堂 みんなのやまちゃんに

行ってきました

 

f:id:instantkilogram:20210504083539j:plain

訪問したのは4月上旬の土曜日です

平日と土日祝日ではメニュー&価格帯が

異なるようです

500円ランチは平日のみっぽいです

 

f:id:instantkilogram:20210504083548j:plain

カツオサラダ定食(800円)

居酒屋がランチをはじめました的な

佇まいです

もっとも、経営母体が居酒屋なので

そういう色合いが出るのは

仕方がないと思います

 

正直可もなく不可もなくです 

 

f:id:instantkilogram:20210504083559j:plain

OPEN直後なので

お祝いの花がいっぱい飾られていました

 

ただ、一点気になったことがあります

マスク無しで年配の男性が店内を徘徊

していたことです

 

しかも、その徘徊していることに

少なくとも私の食事中に時間については

何も処置をとっていなかったことです

 

公共の場もしくはそれに準ずる場で

これはどうかと思ったのが正直な

感想です

 

少なくともコロナが収まるまでは

再訪問はないです 

 

tabelog.com<評価>

料理・味 3.3

サービス 3.0

雰囲気 3.0

CP 3.0

ドリンク -

総合評価 3.1

<用途>

家族     △

役所の食堂です

デート    ✖

デートではないですよね

女子会    ✖

長時間滞在するお店ではないです

合コン    ✖

イメージ湧きません

接待     ✖

そういうお店ではありません

おひとりさま △

可もなく不可もなく・・・

友人     △

可もなく不可もなく・・・

会社     △

平日の500円ランチ狙いなら・・・