途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

横浜線と第二京浜が交わるあたりにある定食屋さん『たちばな屋』で昭和テイストのカツ丼と牛皿を堪能…の巻

f:id:instantkilogram:20210116163925j:plain

横浜線第二京浜が交わるあたりにある

たちばな屋に行ってきました

 

f:id:instantkilogram:20210116163938j:plain

滅茶苦茶『昭和』感全開です!!

 

f:id:instantkilogram:20210116163950j:plain

個人店でもこの値段

いや、老舗個人店だからこその

この値段なのかもしれません

 

f:id:instantkilogram:20210116164002j:plain

かつ丼(680円)と牛皿(420円)を注文

 

f:id:instantkilogram:20210116164013j:plain

良い意味で力の抜けているお新香です

 

f:id:instantkilogram:20210116164026j:plain

まずかつ丼ですが

これは見た目通りの

昭和まっしぐらな感じです

 

f:id:instantkilogram:20210116164037j:plain

そしてたちばな屋名物の牛皿です

牛肉はいったい何時間

煮込んでいるのでしょうか!?

玉ねぎは注文受けてから

煮ているものと思われます

 

コレ系ってある意味で

吉野家松屋すき家

食べ慣れている部分があると思いますが

こういう表現方法もあるんだと

思いました

というか、昔はみなこうだったのか

と思ったりしました

 

tabelog.com<評価> 

料理・味 3.9

サービス 3.5

雰囲気  3.8

CP      3.9

ドリンク -

総合評価 3.8

<用途>

家族     △

若い人は入りにくいかも…

デート    ▲

う~ん、ちょっと渋いです

女子会    ▲

やったらメッチャ通です

合コン    ✖

絶対アカーン!!

接待     ▲

普通に考えたらないですが…

おひとりさま △

カウンター席ないですが意外としやすいです

友人     ○

これも普通にアリです

会社     ○

近所なら普段使いすると思います