途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

横浜市営地下鉄グリーンライン日吉本町駅から徒歩15分くらいのところにある御食事処やしまでイカフライ定食を堪能・・・の巻

f:id:instantkilogram:20210818063723j:plain

横浜市営地下鉄グリーンライン

日吉本町駅から徒歩15分くらいの

ところにある御食事処やしまに

行ってきました

 

なお、車での訪問の場合は

お店のすぐそばに

コインパーキング

(30分200円目安)があります

 

f:id:instantkilogram:20210818063733j:plain

ランチメニューです

 

f:id:instantkilogram:20210818063744j:plain

他のお客さんが注文したところでは

ラーメンとミニバーグセットが

メチャメチャ気になりました

 

f:id:instantkilogram:20210818063755j:plain

今回注文したのは

イカフライ定食(850円)です

 

ご飯は麦ごはんです

また、味噌汁は豚汁ベースなのですが

野菜の甘みが感じられ

塩分の尖りを感じない優しいタイプです

 

f:id:instantkilogram:20210818063804j:plain

そしてメインのイカフライですが

一瞬カマボコを食べているのでは

というくらいの柔らかい仕上がりです

 

かなり厚みがあるのに

噛みやすかったです

 

訪問前の印象は一回訪問すれば

良いかな~くらいのイメージでしたが

普段使いすることになりそうな

気がしていました

 

tabelog.com<評価>

料理・味 4.0

サービス 3.5

雰囲気 3.8

CP 3.5

ドリンク -

総合評価 3.7

<用途>

家族     〇

小学生以上推奨です

デート    ▲

近所メシ系のお店ですので・・・

女子会    ✖

やる人いないと思います

合コン    ✖

イメージ湧きません

接待     ✖

そういう用途のお店ではないです

おひとりさま △

若い女性にはハードル高いかも・・・

友人     〇

普通にアリです

会社     △

時間に余裕があれば…