途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

横浜中華街にある徳記で豚足タンメンを食べてきました

f:id:instantkilogram:20210719040410j:plain

横浜中華街にある徳記に

約12年ぶりに行ってきました 

 

f:id:instantkilogram:20210719040419j:plain

やっぱり12年の歳月は長いです

お店がリニューアルされてました

 

f:id:instantkilogram:20210719040430j:plain

メニューです

裏面は撮影し忘れました💦

 

f:id:instantkilogram:20210719040440j:plain

注文したのは徳記名物である

豚足タンメン(1045円)です

 

12年前は1000円だったので

価格面は頑張っていると思います

 

でも、12年前のメニューって

「タンメン」だったっけ?

 

それに、何故このビジュアルで

「タンメン」なんだろう?

というのは考えてしまいました

 

f:id:instantkilogram:20210719040450j:plain

まずは「タンメン 」です

 

日本人の考える「タンメン」は

野菜タップリなものを

イメージすると思います

 

なぜこのビジュアルで…ですが

「タンメン」を「湯麺」に

置き換えることで見えてきます

湯=スープですので…

 

さて、肝心の味の方ですが

スープ自体は非常にシンプルです

ただ、シンプル故に麺の良さが

際立っています

 

f:id:instantkilogram:20210719040459j:plain

そして豚足ですが

「It's コラ~ゲン ハウ~」

川平慈英のように叫びたいくらい

プルンプルンのトロントロンです

 

いや~12年も放置していい店では

ありませんでした

 

なお、本当に肌に良いのかどうかは

私には定かではありません(爆)

 

tabelog.com

<評価>

料理・味 4.0

サービス 3.2

雰囲気 3.5

CP 4.0

ドリンク -

総合評価 3.7

<用途>

家族     △

中学生以上なら〇かな!?

デート    △

豚足好きなら〇

女子会    ▲

ちょっとマニアックかな⁉

合コン    ✖

イメージ湧きません

接待     ✖

ん~!?~

おひとりさま △

カウンター席ありません

友人     〇

普通にアリです

会社     △

時間に余裕があれば…