途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

横浜中華街にある台湾炒飯のお店 民生炒飯で専賈店に行ってきました

f:id:instantkilogram:20210608063657j:plain

横浜中華街にある台湾炒飯のお店

民生炒飯専店に行ってきました

 

なお、お店の場所ですが

萬来亭のとなりといえば

分かる人には分かると思います

 

わたしが中華街訪問時に利用する

立体パーキングです

背の高い車は駐車できませんが

土日祝日問わず30分200円なのは

正直ありがたいです

 

f:id:instantkilogram:20210608063708j:plain

この日は小鉢(500円)も注文してみました

 

f:id:instantkilogram:20210608063716j:plain

正式メニュー名は失念しましたが

海老と腸詰の玉子炒めです

腸詰が台湾の腸詰なので

独特なハーモニーを奏でています

 

f:id:instantkilogram:20210608063726j:plain

什錦炒飯(1000円)

いわゆる五目炒飯です

ビジュアル面だけなら

日本の町中華の炒飯と大差ありませんが

台湾ならではの独特な香りが詰まってます

 

f:id:instantkilogram:20210622084602j:plain

ちなみに民生炒飯の本店では

2013年に台湾の炒飯ランキングで

1位をとったことがあります

 

私が行ったことがあるのは本店の他に

鼎泰豊、慶昇小館、西濱蛋炒飯、

喬品賣炒飯です

 

あ、コンプリートは目指していません

もうランキングは8年前ですし

新しく美味しい炒飯出すお店も

出てきていると思いますので…

 

その前に来年の今頃は

普通に台湾旅行行けるように

なっていることを祈ります

 

tabelog.com<評価> 

料理・味 4.2

サービス 3.5

雰囲気  3.5

CP      3.3

ドリンク -

総合評価 3.6

<用途>

家族     △

炒飯しかないと分かってての訪問なら〇

デート    ▲

台湾LOVEなら○です

女子会    ✖

長時間滞在するお店ではないです

合コン    ✖

やる人いたら見てみたいDeath‼

接待     ✖

全くイメージが湧きません

おひとりさま 〇

カウンター席ありますし

インスタでも女性のおひとりさまを

良く見かけます

友人     〇

近所なら普段使いしやすいです

会社     △

営業などのルート上なら使いやすいです