途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

約4年6カ月の時を経てOriental Cafe SUIRENが再OPENしました(相模原市南区)

f:id:instantkilogram:20210627180858j:plain

2021年6月11日

約4年6カ月の時を経て

Oriental Cafe SUIRENが

再OPENしました

 

お店の場所ですが

JR古淵駅もしくは相模大野駅から

徒歩だと約30分かかります

 

f:id:instantkilogram:20210627180908j:plain

お店の駐車場は13台分あります

 

f:id:instantkilogram:20210627180918j:plain

お店の中はメチャメチャお洒落です

そして、お店の中ですが

ベトナムの中にいるかのような

雰囲気で満たされています

 

f:id:instantkilogram:20210627180928j:plain

この日のランチは

オリエンタルセット(1300円) を選択

 

まずはサラダからです

プチマリン入りのサラダは

ある種の懐かしさを感じます

 

f:id:instantkilogram:20210627180937j:plain

春巻セット

こちらの移転前からの

名物メニューであった名コンビです

 

生春巻の皮はこんなに薄かったっけ⁉

パクチーは入っていませんが

それでも香草類の香りが

バンバン鼻に入ってきます

 

f:id:instantkilogram:20210627181002j:plain

こちらは友人が注文した

オリエンタルカレーです

私は味見もしていないので感想は割愛

 

f:id:instantkilogram:20210627181011j:plain

私が注文したのはバインミーです

ベトナム現地目線なら

ごく普通のバインミーです

 

f:id:instantkilogram:20210627181027j:plain

ただこのフランスパンを再現するのは

ものすごく大変だったと思います

日本で一般的に流通している

小麦やイースト菌では再現できませんので…

 

f:id:instantkilogram:20210627181054j:plain

食後はヘーゼルナッツアイスラテ(350円)

明らかにインスタ映え狙い…

ここについては否定しませんが

ちゃんと混ぜきってからいただくと

ベトナムコーヒーになっていました

 

以上で終了です

現時点では移転前の常連客の予約だけで

平日も満席になっている状況ですが

もう少し落ち着いたタイミングで

夜の部も試してみたいと思います

 

tabelog.com<評価> 

料理・味 4.3

サービス 4.2

雰囲気  4.2

CP      3.5

ドリンク 4.2

総合評価 4.1

<用途>

家族     △

小さい子供向きではありません

デート    〇

大切な人と行きたいお店です

女子会    〇

話が弾むと思います

合コン    ✖

違うかな⁉

接待     ✖

個室はありません

おひとりさま 〇

女性のおひとりさまがしやすいお店です

友人     〇

普通にアリです

会社     ▲

時間に余裕があればアリですが…