途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

成田空港(台湾旅行記2019-2020 CHAPTER-02)

※ この記事は、どちらかというと台湾旅行初心者向けの記事です

  何度も台湾を訪問している人は読み飛ばしてください

 

 

江戸っ子鮨で2019年最後の日本での食事を終えた後は

ABCパーキングに向かいます

 

f:id:instantkilogram:20200205055055j:plain

 

ABCパークを利用したのは今回が初めてです

いつも利用しているところが予約できませんでした

12/26~1/3までの89日で6105円でした

 

f:id:instantkilogram:20200205055207j:plain

 

車を預けた後は成田空港第三ターミナルに向かいます

なお、第三ターミナルへは一般車両は入構不可です

なので、第二ターミナルから約600mほど徒歩移動するか

第二ターミナル~第三ターミナル間のシャトルバスでの移動となります

 

友人(身体障害者)は車椅子を手押しで移動している関係上

600mは正直しんどいのでここはシャトルバスで移動します

出国時はそこまではありませんが、帰国時はお土産があるので

荷物の載せおろしも結構大変です

 

友人は、ある程度の歩行能力を有しているので

2人でも成田空港第三ターミナルに行くことができましたが

全く有していない場合はちょっと厳しいというのが正直な感想です

第一、第二であれば第三ほどハードルは高くないと思います

 

f:id:instantkilogram:20200205055233j:plain

 

今回は、PEACHを利用しました

車椅子は現地に持っていきます

車椅子は預け荷物扱いとなります

ただし、重量はカウントされません

 

なお、規定の書類に事前申請が必要です

各航空会社によってルールは異なりますので、飛行機予約時に十分調べてください

 

なお、自分の車椅子を預けている間は、空港の車椅子を借りることができます

また、空港の職員が機内の直前までおしてくれます

 

なお、今回は第三ターミナルになので、

利用したことがある人ならわかりますが、普通のルートには何ヵ所か階段があります

 

今回は、身体障害者用の特別なルートを使って機内に乗り込みました

なお、そのルートは特別なルートなので撮影も禁止です

また、詳細をお話しすることもできない点はご了承願います

 

f:id:instantkilogram:20200205055313j:plain

 

なお、出国審査後はコンビニはありません

飲み物はアルコール類はお土産屋さんで買うことができます

ノンアルに関しては自販機のみです

 

おつまみやお弁当は

あらかじめコンビニ等で買っておいた方が良いと思います

 

もっとも、台湾上陸時は胃袋はカラッポが良いという人もいると思いますが…

 

f:id:instantkilogram:20200205055341j:plain

 

そういえば、成田空港の写真をほとんど撮らずに機内に乗り込んだのは

はじめてかもしれません

ちなみに、この写真はトイレで撮影

そういえば、関西の会社だったのね…(笑)

 

f:id:instantkilogram:20200205055523j:plain

 

最後にオマケ写真です

成田空港でTNDに両替する人はいないと思いますが…

桃園で両替するより10%以上レートが違います