途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店で久しぶりに「しお全部のせ」を堪能…の巻

f:id:instantkilogram:20210108030547j:plain

町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店に

行ってきました

 

ここ数年はそれなりの

訪問回数ではあるのですが

ブログには長いこと

掲載していませんでした

 

f:id:instantkilogram:20210108030558j:plain

ブログに掲載していない理由は

進化が自家製麵に切り替えてからは

限定を除いてほぼほぼ

鯵煮干の塩そば一択だったことと

この店は超有名店なので

わざわざ記事にしなくてもいいかな

という思いがあったためです

 

進化に限らず

お気に入り店ですが

ブログ掲載を見送っているお店は

何店かあります

 

昔と違って

ブログのアクセス数に執着していません

どちらかというと

シュールなブログでありたいと思ってます

 

f:id:instantkilogram:20210108030609j:plain

今回は久しぶりに

しお全部のせ(1150円)を注文しました 

 

f:id:instantkilogram:20210108030619j:plain

進化は数年前に自家製麺に移行しました

移行直後の「しお」用の麺が

私には素麺チックに感じてしまい

それ以来、違う麵を使用している

味煮干塩一択となっていましたが

友人に「鶏塩むっちゃうまい」と

言われたので久しぶりに食べてみようと

思っての訪問でした

 

「鶏塩」もラーメンらしい麺に

戻ってて良かったというのが個人的感想です 

 

tabelog.com<評価> 

料理・味 4.0

サービス 3.5

雰囲気  3.7

CP      3.5

ドリンク -

総合評価 3.7

<用途>

家族     △

小学3年生以上推奨かな⁉

デート    △

初デートでなければアリかな⁉

女子会    ✖

長時間滞在するお店ではないです

合コン    ✖

ラーメン合コンってあるのかな(謎)

接待     ✖

う~ん

おひとりさま ○

普通にしやすいと思います

友人     ○

これも普通にアリです

会社     ○

近所なら普段使いすると思います